2017年07月14日

パチンコ屋さん タマが減るて。

パチンコ出玉規制
読売新聞2017年7月11日

タマ無しになるて。 いやー

あんたパチンコ知ってるの?

  知らない。 だけど新橋駅前から美雪のすぐ前までパチンコ屋さんだよ。
ママがパチンコ屋さんに入るとこ良く見るよ。
ママ パチンコやるのか?

良く見るけど、隣の道に出る近道にしてるみたい。

怒られるよ!
けど。タマ無しで画面だけだと球屋さん困るじゃないの?

大丈夫。 アイがチタマを救う。

愛は地球を救うだろ。

アイアイて最近あちこち増えてるよ。
なんでもアイがやってくれるて。
車も運転してくれる。

それはAIだよ。 エーアイ。知ってるの?

えー?アイじゃん。
ビーアイ、シーアイとかあるでしょ。
はいはい。

なんの話だっけ。

キス デーアイ、イーアイなら美雪。
出会い。良い愛ね。

愛有る推進法なんだってね。IR

タグ:パチンコ
posted by みゆき0313 at 15:41 | Comment(0) | スタッフの会話

2017年07月07日

ゆかたきると、爪きれい

ゆかたで切た。

なに行ってるか。 まだ浴衣着てないよ。
なんかできたのか。

ゆかたで、着るから。 爪きれいにしよう思た。
そしたら、かまれて、キスされた。

わけかわらんよ。 都不明白。

image
爪切りあるでしょ。
だから、爪キルした。
そしたら噛まれた。

image

親指噛まれたよ。
噛まれた跡が、唇キスだった。
テレビみながら噛まれた。

あっっそーー
ふーーん 爪切り失敗して、指切ろうとしなわけな。
そりゃーいたかったねー。

きゃー あんだ 病院行きなさい。
去医院吧!

病院ゆくほどじゃないでしょ。
だて、足の指4本しかないよ。

posted by みゆき0313 at 16:56 | Comment(0) | スタッフの会話

2017年06月15日

DAMのデンモク(カラオケリモコン)で、中国歌の入れ方知ってる?

ちょっと。 カラオケ入れて! お客さん中国の歌。

ママ自分で入れればいいじゃん。

なんかうまく見つからないのよ。
リモコン変わってから。 デンモク
前は、歌の漢字の数で探せたでしょ。
今は、それがないし。

そー。 うちは古いリモコンとっておいたからね。

今はねー 漢字のピンイン(発音)の頭文字を入れるのよ。

たとえば。 歌が 「天黒黒」だったら。「THH」て入れると出てくる。

天(Tian)黒(Hei)黒(Hei)だから、頭文字はTHHでしょ。

我爱你だったら、発音は、Wǒ ài nǐ。 だからWANで探せるよ。

 

えー そーなの? 聞いてないし。

よくわかんないから、写真入れて!

 

好的

damでんもく

デンモクのメニュー左下に、外国の国旗あるでしょ。

デンモク外国語メニュー

これを選ぶと、外国語曲のメニューになるでしょ。 (英語、韓国、中文、中文)

でー 中文(中国歌曲)は二つあるから、繁体字(台湾、香港など)か、簡体字(中国)を選びます。
中文歌曲選択

中文簡体字でのメニューね。 歌手、歌名、新歌、履歴はわかるでしょ。

中国歌名検索

で、 こっからが大事。 歌の名前を選ぶと、この画面になるからここから検索します。

下に、ローマ字キーボードしかないでしょ。 これで選びます。

天黒黒の検索はTHH

でー 天黒黒という歌を選ぶときは、ここで T H H て入れればいいわけ。
わかるでしょ。 写真よく見てね。

ママわかった?
あれ? ママいないじゃん。
たくー

 

YLDで検索すると

超有名な歌 「月亮代表我的心」 だったら、YLDで見つかります。

発音は、Yuè liàng dài biǎo wǒ de xīn ですから、YLDBWDXなんですが、最初の三つくらいで出てくるということです。

 

フィリピーナにはむつかしい

いやー私 知らなかったー 私フィリピーナだから英語は得意



天黒黒youtube

タグ:カラオケ
posted by みゆき0313 at 11:15 | Comment(0) | 中国カラオケ美雪情報